

第2回咲カップ予選 その①

第2回の咲カップが始まりましたね~

ということで雨の中でしたが、予選通過するべく打ってきました。
どうも ガチャピン です。


1週間ほど前?に約束していた、ゆー@埼玉さんとの並び打ちのために昼過ぎに集合場所(ゲーセン)へGO!

少し早く到着したので、先にイベントをすることに・・・

けっこうな数の人がすでに打っていました。
仕事は?というような人も打っていましたねw


・・・・・さあ予選スタートだぁ~・・・・・



続きを読む

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

カードのために・・・

おまけにめっぽう弱い ガチャピン です。


「ゲーム大宮オリンピア」というお店で21時(10時もだったかな?)にMJでプレイしてると、カードを1枚もらえるんです。
そのカードは、そのゲーセン内にある自動販売機で使えるプリペイドカードみたいなものです。
(ジュース、カップめん、アイスの自動販売機かな・・・)

そのために居酒屋やキャバクラが立ち並ぶ「大宮南銀座通り」を歩くんです。
自分はアルコールに軽いアレルギーがあるので、あまり飲みませんが・・・  20歳なんで飲めますよ!

飲み会でちょっとアレルギーが出てから飲んでないなぁ~

それは置いといて、キャバクラの勧誘が鬱陶しい!!!

友人と飲むなら良いけど、キャバクラにお金を使うぐらいならMJ廃打ちしますよwww

それでもそこのゲーセンに行くんですけどねw   ←100円2クレだし


・・・・・話を変えて、ここ3日間のMJの話・・・・・



続きを読む

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

寒いですね・・・

最近、ふとんから外に出れない ガチャピン です。
朝は弱いです。


メインカードがないので、サブカードでサンマリーグをやってきました。

サブは基本イベントしかやっていなかったので、C(カオス)リーグに・・・。
一応B3昇格までやってきました。

3日間で40試合やって、23-13-4  平均順位1.50
五段から八段になりました。

Cリーグは、オリれば勝ちです。
アガリ率35%、振込み率9%ぐらいでした。
そうやってメインカードのときもいっきに十段までいきましたし・・・。


問題はBリーグからです。
運だけではなく、実力まで必要になります・・・。
みんなのアガリのスピードが早い。
Aリーグは・・・
リーチをかけても出アガリが期待できないですね・・・。
対局者が、しっかりオリを選択してきます。
打ち筋が中途半端だとフルボッコにされちゃいます。
称号さんがいっぱいですw

ここからは自分の意見ですけど・・・

サンマリーグをやるなら平日の19時~23時ぐらいがいいと思います。

週末になると維持スコアを目指すため、3位になるのを嫌がってオリる人が増えているような気がします・・・
Cリーグは別(常に全ツッパ)ですが、Aリーグは特にその傾向が強いと思います。

時間帯ですが、午前中はプロリ待ちの強い人がいるのでツライです。  ←トレモも同じ
昼は実力のある若者が打っていてキツイです。
夕方は、仕事を早く終わらせたリーマンがやたら強いです。  
夜は、自分のような遊び人がヌルヌル打ってるので良いと思いますwww   ←強い人はプロリにいるような・・・


これは自分の意見であって、信用できるものではないですw


15.jpg
途中で撮りました。

イベントなどでマッチしたらヨロシクですwww

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

またやってしまった・・・

またメインカードを失くしてしまいました。
今度は、確実に自分のせいです。

イベントのために即再発行手続きします。

肩書き「紛失雀士」を獲得した・・・。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

12月ですね・・・。

どうも ガチャピン です。


だんだん寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょう?
今年も早くもあと1ヶ月ですね。


みなさんは、クリスマスの予定とか入っているのですか?

自分は、予定は入っていませんが・・・

タバコ臭いおじさんたちと並んで咲カップの決勝を打てたら良いかなぁ~なんて(笑)


そこで、MJをしばらく自重します。

理由としては
①、メインカードの回収期が終わらないから。   ←1ヶ月でスコアが -1500 (涙)
②、咲カップ予選で、いっぱい打ちたいから。
③、学校以外で外に出て風邪をひきたくないから(最近すごく寒い・・・)。  


主に③ですね。
ゲーセン(電車)と外の温度差がひどくて・・・メガネがくもるのキライ。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

『ガチャピン』

Author:『ガチャピン』
少しでも暇つぶしになったら幸いです。

リンクフリーです。
むしろ、してください(笑)

コメントしていただいた方のブログを勝手にリンクする場合があります。
不快に思われる方は、先にコメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
