スポンサーサイト


まあ、よくあること?

サブカードがメインカードの経験値を抜かしてしまいました。  ←ちょっとだけwww


ディフェンスコンテスト(10月21日)にサブカードを作って、ちょうど2ヶ月。

ニコニコMJ広場のチームに入って間もないころでした。

自分が立ち上げた団体のメンバーが集まらず、人数合わせのために作りました。
結果は、4人でしたが団体入賞(全国18位!!!)しました。
正直驚きました。


サブカードでの初戦は、今でもはっきり覚えています。とても印象的でしたw  ←メインは忘れたw

理由は、東1局(自分が親)で大三元48000点を和了したからですwww

あれから2ヶ月・・・時が経つのは早いですね。
知らないうちに自分も「おっさん」になるんですね。 わかりますorz


そういえば、自分が麻雀を始めてから半年ぐらいになります・・・。
夏休みは、ニコニコ動画で「惰性の闘牌」や「大迷惑MJ」をひたすら見て勉強してましたwww

以前からルールは大体知っていましたが、符計算がまったくできませんでした。  ←今もちょっと不安ですw


夏休みが終わってからは、天鳳でひたすらサンマをしてました。
理由は、ニコニコ動画にサンマの動画が少なかったからw

一時期サンマのレートが2100以上でしたw  勝ってもレートが上がらないwww
しかし、3巡目で九連をツモアガリしてからやってません。  さすがにヤラセに感じましたw


9月の末ぐらいから本格的にMJを始めました。  ←勉強しろよ!!!

そして今、自分も早く称号に復帰したいです。
東風リーグはBorCリーグなので、自力強者のほうが早いかも・・・。

これからはMJができる時間がだんだん減ってきますが、頑張りたいと思います。

来年は、リアマ(雀荘ではなく友人と)にも挑戦してみたいなぁ~。

どうやら内戦以外でネット麻雀をやる計画が進んでるみたいで、楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにされているようなので実現できるよう頑張りますw

私も雀荘での第一戦は記憶に残ってます。
東一局で四暗刻(48000点)あがったからですw

新宿あたりでリアマーなら予定が会えばできますよ!
機会があれば誘ってくださいw

No title

まだ半年なのにすごいじゃないですか!
十段カードをひたすら売れば商売ry
嘘です冗談です><

カードなくして、この前サブカ作ったんですけど、俺は初戦でいきなり大三元のパオ食らいましたwwww
發と中鳴かれて、まぁいいだろうとなめきってリーチしたらツモった白鳴かれましたwww

まああがられなくてよかったです^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

『ガチャピン』

Author:『ガチャピン』
少しでも暇つぶしになったら幸いです。

リンクフリーです。
むしろ、してください(笑)

コメントしていただいた方のブログを勝手にリンクする場合があります。
不快に思われる方は、先にコメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
